2015.04.28

スタリッジ、今季中に復帰できない可能性も…指揮官「厳しい状況」

スタリッジ
リヴァプールでプレーするスタリッジ [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールを率いるブレンダン・ロジャーズ監督が、同クラブに所属するイングランド代表FWダニエル・スタリッジの復帰時期について語っている。27日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えた。

 スタリッジは今シーズン、度重なる負傷によりプレミアリーグ12試合の出場に留まっており、ゴール数も昨シーズンの22得点から4得点に激減。8日に行われたFAカップ準々決勝のブラックバーン戦で臀部を痛めて以来、ピッチから遠ざかっている。

 28日に行われるリーグ戦第28節で、リヴァプールはレスターと対戦する。前日会見に臨んだロジャーズ監督は「スタリッジが今シーズン中に戻ってこれるのか、これから確かめていく。彼にとっては厳しい状況だ」と明かし、「彼はプレーしたがっているし、チームのために働きたがっている。とても不幸なことに、よくないシーズンを送ってしまった」と、同選手のシーズンを振り返った。

 一方で「健康な時はチームのために素晴らしい働きをしてくれる選手だ。我々はスタリッジの復帰を必要としている」と、スタリッジの必要性を訴えた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る