FOLLOW US

劇的勝利でCL出場に一歩前進のマンC…指揮官「ラッキーではない」

2015.04.26

アストン・ヴィラ戦で指揮を執るペジェグリーニ監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cは25日、プレミアリーグ第34節でアストン・ヴィラと対戦し3-2の勝利を収め、チャンピオンズリーグ出場権獲得に一歩前進した。試合後、チームを率いるマヌエル・ペジェグリーニ監督がクラブ公式HPを通じてコメントを残している。

 試合開始早々に相手GKのミスからラッキーな形で先制したマンチェスター・Cは、66分に追加点を挙げるもその後まさかの2失点。引き分けに終わるかと思われたが89分にセットプレーから劇的な決勝点を挙げ、シーソーゲームを制した。

 ペジェグリーニ監督は「この結果がラッキーなものだとは思わない。我々は良いプレーができず、アストン・ヴィラは支配率の面で特に良いプレーをした。だが相手の得点チャンスは多くなかった。3点目はセットプレーからだったが、それがラッキーと言えるのかはわからないよ」と、試合結果が幸運によるものではないと話している。

 同日引き分けに終わった5位リヴァプールとの勝ち点差を9に広げたことについては「今日、勝ち点3を獲れたことは非常に重要なことだ」と喜びを表しつつ、「(残り4試合で)勝ち点12を得るためにまた戦うんだ。今日のようなスピリットを引き続き見せる必要がある」と、気を引き締めた。

 マンチェスター・Cは次節、5月3日にトッテナムと対戦する。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO