FOLLOW US

7人の総額540億円…マンUファンの男性、指揮官に補強リストを渡す

タンヴェールさん(左)とファン・ハール監督(右) [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uを率いるルイ・ファン・ハール監督が、ファンの男性から“補強リスト”を受け取っている。22日付のイギリス紙『マンチェスター・イブニング・ニュース』が伝えた。

 このリストを渡したのは、モシン・タンヴェールさん。徐々に筋肉が弱くなっていく疾患を抱えており、9歳の時からマンチェスター・Uの支援を受けている。22日、クラブの慈善事業によりファン・ハール監督と対面した。

 同紙によると、タンヴェールさんのリストに記載されている7人の選手を集めるには、総額3億ポンド(約540億円)を要するという。

 ファン・ハール監督は「あなたは賢い。アドバイスありがとう」と伝え、リストをポケットに入れた。その後、「どの選手を売るべきは教えてくれなかったね。だけど、少しだけの補強でいい。私にとっては簡単な事だ。来年、我々はチャンピオンになる」と、コメントしている。

 一方、タンヴェールさんは「少し興奮した。リストを読み上げて『マッツ・フンメルス』って言った時、ちょっと笑ってたんだ。彼がこれからどうするか、少し分かったね。ファン・ハール監督に会えたのは、僕の人生で最高の瞬間の1つになったよ」と、喜びを口にした。

 リストに記載されていた選手は以下の通り。

■DF
マッツ・フンメルスドルトムント
ナサニエル・クライン(サウサンプトン)

■MF
ポール・ポグバユヴェントス
ケヴィン・ストロートマンローマ
ガレス・ベイル(レアル・マドリード

■FW
メンフィス・デパイ(PSV)
ジャクソン・マルティネス(ポルト)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA