FOLLOW US

マタ、ブログで古巣チェルシーへ「ありがとう、そしておめでとう」

2015.04.20

かつての同僚ドログバ(左)と話すマタ(右)[写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するスペイン人MFフアン・マタが、20日に自身のブログを更新し、古巣チェルシーへの思いを伝えている。

 同選手は2014年1月、2シーズン半を過ごしたチェルシーからマンチェスター・Uへ移籍。18日に行われたプレミアリーグ第33節のチェルシー戦では先発出場したものの、チームを勝利に導くことはできず、0-1の敗戦を喫している。

 マンチェスター・Uへ移籍後、初めてチェルシーの本拠地スタンフォード・ブリッジに訪れたマタは、「誇らしく思う」というタイトルでブログを投稿し、「ご想像の通り、今週末は僕にとって特別だった」と、始めている。

 同選手は、「マンチェスターへ帰る電車に乗る時、複雑な気持ちだった。負けたことに関して腹が立っていて、旧友との再会に興奮していた。でも、誇らしいという気持ちが特に強かった。主な理由は2つだ。1つ目は、スタンフォード・ブリッジで首位チームを相手に、ポゼッションを握り、ゲームをコントロールし、得点のチャンスを作ったことが誇らしかった。人数をかけてスペースを消してくる強豪相手に、僕たちは個性を見せることができた」と、手応えを示した。

 一方で、「もう1つの理由は、チェルシーファンから歓迎を受けたことだ。ファンからの愛情とリスペクトに感動した。いつまでも感謝の気持ちでいっぱいだ。選手たちも同じく、歓迎してくれた。彼らの愛情に感謝し、もう決まっているであろうタイトル獲得を祝いたい。ありがとう、そしておめでとう」と、古巣への気持ちを明かしている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO