2015.04.17

ウォルコットの契約延長に自信のヴェンゲル監督「素晴らしい未来がある」

ウォルコット(左)と談笑するヴェンゲル監督(右) [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は、同チーム所属のイングランド代表FWセオ・ウォルコットとの契約延長に自信を語った。イギリス紙『インディペンデント』や同メディア『スカイスポーツ』など複数のメディアが16日付で報じている。

 2016年に契約が終了するウォルコットとアーセナルはまだ契約延長に至っておらず、リヴァプール所属のイングランド代表MFラヒーム・スターリングとのトレード移籍の可能性などが報道されている。

 しかし、ヴェンゲル監督は26歳のウォルコットとの契約延長に自信を覗かせている。契約延長に関して尋ねられた同監督は「彼には素晴らしい未来が待ち受けているし、自信を持っているよ。セオはまだ若く、これから得点を量産するようになると信じている。彼は質の高く知性にあふれるプレーをすることができるからね。彼が残留することを我々は心から望んでいる」と語った。

 また、ヴェンゲル監督は今シーズン末で契約が切れるベテランのスペイン人MFミケル・アルテタとチェコ代表MFトマーシュ・ロシツキーにも言及し、「彼らは来シーズンも残るだろう。5月末までには契約延長をする予定だ」と述べて契約延長への意思を明言した。

 アーセナルは18日に行われるFAカップ準決勝でレディングと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る