FOLLOW US

マンUがV・ペルシー放出でカバーニ獲得へ…推定移籍金は約72億円

2015.04.08

3月20日のロリアン戦に出場したカバーニ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uは、同クラブに所属するオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーを放出し、パリ・サンジェルマンに所属するウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニを獲得する方針にあるという。7日付のイギリス紙『テレグラフ』が報じている。

 ファン・ペルシーは2012年の8月にマンチェスター・Uへ加入。初年度にプレミアリーグで26ゴールを挙げてチームの優勝に貢献し、自身も得点王に輝いた。

 しかし、2月21日に行われたリーグ戦第26節のスウォンジー戦で足首を負傷したことにより、ここ6週間は出場ができない状態にある。マンチェスター・Uを率いるルイ・ファン・ハール監督は、ファン・ペルシーを長い目で見ての戦力としては計算しておらず、今夏の放出に踏み切るという。

 一方、後釜候補としてファン・ハール監督のトップターゲットに挙げられたのはカバーニ。同選手の移籍金は4000万ポンド(約72億円)とされているが、ファン・ペルシー放出で得た利益を、カバーニ獲得の一部に充てるだろうと、同紙は伝えている。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO