2015.04.02

ケインはU21欧州選手権出場を希望…ホジソン監督「彼の意志は明確」

ケイン
リトアニア代表戦でA代表デビューを果たしたFWケイン(左) [写真]=The FA via Getty Images

 イングランド代表を率いるロイ・ホジソン監督は、トッテナム所属のFWハリー・ケインが、6月に行われるU-21欧州選手権に出場することを望んでいるとコメントした。1日に『スカイスポーツ』が伝えている。

 3月27日に行われたユーロ2016予選第5節のリトアニア戦で途中出場しA代表デビューを飾ったケインは、交代直後に初ゴールを挙げ、4-0の勝利に貢献していた。

 今シーズン、トッテナムでこれまでプレミアリーグ20試合出場19得点の活躍をみせA代表入りを果たした同選手は、昨年までU-21代表でプレーし、欧州選手権の予選でも主力として本大会出場に貢献していた。しかし、A代表に選出される選手は世代別の代表でプレーすることはあまりないため、今回ケインが同大会に出場するのかどうかに注目が集まっている。

 ホジソン監督はU-21代表のガレス・サウスゲート監督が同選手の招集を望んでいることにも理解を示し、「ハリーは18ヶ月間の予選で重要な仕事をしてきた。そしてその仕事をやり遂げることを望んでいる。ファイナルに行きたいという彼の意志は明確だよ。ガレス(・サウスゲート)が招集を望むのも当然だろう」と、ケインのU-21欧州選手権出場を後押しする姿勢を示した。

 また、同メディアはサウスゲート監督が6月に行われるこの大会に同選手を招集する場合、5月末にオーストラリアでフレンドリーマッチを行うトッテナムとの交渉が必要だと伝えている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
64pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
45pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
35pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング