FOLLOW US

チェルシーファン、飼い犬に噛み破かれたチケットの再発行を懇願

チェルシーのホームであるスタンフォード・ブリッジ [写真]=Getty Images

 西洋のことわざに「犬は人間の最良の友」という言葉があるが、ある男性チェルシーファンが飼い犬のしたことに大きなショックを受けていると、イギリス紙『メトロ』が報じている。

 その男性はイギリスのウェールズ北部に住むチャーリーさん。チェルシーの観戦チケットを飼い犬のエルサちゃんによって噛み破かれてしまった。

 破かれたのは、4月18日に開催予定のプレミアリーグ第33節でチェルシーマンチェスター・Uをホームのスタンフォード・ブリッジに迎えて対戦する大一番のチケット。チャーリーさんは家族もスタジアムへ連れていこうと200ポンド(約3万5000円)以上支払っていた。

 チャーリーさんは仕事に、2人の子供たちは学校に出かけている間にポストに届いたチケット。1歳のホワイトハイランドテリア、エルサちゃんはポストからチケットを取り出し、破いてしまった。もちろん、そのチケットがどのくらい大切かわかるはずもない。

 チケットは使えない状態となったため、チャーリーさんはチェルシーにチケットの再発行を頼んでいるところだが、コスト削減・ダフ屋行為防止のため再発行は個々の事情によって判断される。

 事情を説明したようだが、理解してもらえないかもしれないと不安を見せたチャーリーさん。たしかに、まるでアニメのような作り話に聞こえるかもしれないが、チャーリーさんにとってまさに悪夢といえる出来事となった。チェルシーは同情して例外的にチケットを再発行するのだろうか。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO