2015.03.25

C・ロナウドがマンCへ移籍か…選手たちは「強く確信」と語る

C・ロナウド
レアル・マドリードに所属するC・ロナウド [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが今夏、マンチェスター・Cに移籍するのではないかと話題になっている。24日付のイギリス紙『インデペンデント』が報じた。

 マンチェスター・Cの監督を務めるマヌエル・ペジェグリーニ監督は、同チームに所属するアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロのようなスター選手を求めており、C・ロナウドなら監督の希望を叶えることができるだろうと、同紙は伝えている。

 C・ロナウドは古巣マンチェスター・Uとのつながりが深いため、ライバルであるマンチェスター・Cに移籍する可能性は低く、またレアル・マドリードが、世界一の選手を売ることに大きく抵抗すると見られている。一方でマンチェスター・Cの選手たちは、C・ロナウドの加入を確信しているという。

 イギリスメディア『スカイスポーツ』内のリーガ・エスパニョーラ専門番組で、解説を務めたグレアム・ハンター記者は「ここ2週間くらい、マンチェスター・Cの選手たちがC・ロナウド加入を非常に固く確信し、語っている」と、チーム内での話題を明かしている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る