FOLLOW US

チェルシー、ハルに2点差を追いつかれるもレミーの決勝弾で辛勝

先制ゴールを決めたアザール(左) [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第30節が22日に行われ、ハルとチェルシーが対戦した。

 15位のハルが首位のチェルシーをホームに迎えての一戦。試合が動いたのは開始直後の2分だった。ジエゴ・コスタの落としを受けたエデン・アザールが、ドリブルでエリア手前まで持ち上がり、左足を振り抜くと、シュートはゴール右隅に決まり、チェルシーが先制に成功した。

 さらに9分、D・コスタがエリア内左に侵入し、シュートを放つと、右サイドネットに突き刺さり、チェルシーがリードを2点に広げた。

 このままチェルシーが勢いに乗るかと思われたが、ハルが反撃を開始する。26分、左サイドのアンドリュー・ロバートソンが左サイドからクロスを入れると、ファーサイドでアーメド・エルモハマディが右足で合わせてネットを揺らした。

 その2分後、ハルが試合を振り出しに戻す。ブラニスラフ・イヴァノヴィッチティボー・クルトワにバックパス。ガストン・ラミレスに詰められたクルトワは切り返しで交わすが、タッチが大きくなる。そのボールにアベル・エルナンデスが反応し、ダイレクトでゴールに流し込んだ。チェルシーは2点先制するも、前半の内に追いつかれて折り返す。

 後半は前半から一転してスコアが動かず進む。勝ち越したいチェルシーは75分に、D・コスタを下げてロイク・レミーをピッチに送り出す。すると77分、エリア内右からウィリアンが折り返すと、中央のレミーが左足で合わせる。シュートはGKアラン・マクレガーに当たるも、そのままゴールに吸い込まれ、チェルシーが勝ち越しに成功した。

 試合はこのままタイムアップ。チェルシーは2点のリードを追いつかれるが、レミーの決勝弾でハルに3-2で勝利した。

 次節、ハルは4月4日にスウォンジーと、チェルシーは同日にストークと対戦する。

【スコア】
ハル 2-3 チェルシー

【得点者】
0-1 2分 エデン・アザールチェルシー
0-2 9分 ジエゴ・コスタチェルシー
1-2 26分 アーメド・エルモハマディ(ハル)
2-2 28分 アベル・エルナンデス(ハル)
2-3 77分 ロイク・レミーチェルシー

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO