2015.03.20

不振のファルカオをかばうマンU指揮官「近いうちに個性を見せる」

ファルカオ
15日のトッテナム戦で、久しぶりの出場をしたファルカオ(左) [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uを率いるルイ・ファン・ハール監督が、同チームに所属するコロンビア代表FWラダメル・ファルカオをへの期待を表した。18日付のイギリス紙『マンチェスター・イブニング・ニュース』が報じている。

 ファルカオは今シーズン、モナコからマンチェスター・Uにレンタルで加入するも4ゴールしか挙げることができず、15日に行われたプレミアリーグ第29節のトッテナム戦で7分間ピッチに立ったことが、2月以降では初めての出場となった。

 ファン・ハール監督は「忘れてはいけないのは、ファルカオがまだすねの負傷から完全には復調していないことだ。さらに、いいプレシーズンを過ごすこともできていなかった」と負傷以外にも、同選手がシーズン開幕後に加入したことを不振の原因に挙げると「ファルカオにあと少しの時間を与えれば、信頼を築いてくれると信じているよ。みんなが知っている彼の個性を、近いうちに見せてくれるだろう」と期待を口にした。

 マンチェスター・Uは、22日に行われるプレミアリーグ第30節でリヴァプールと対戦する。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る