2015.03.15

アーセナルが3発快勝…リーグ戦5連勝で2位マンCと勝ち点1差

ジルー
先制ゴールを挙げて喜ぶジルー [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第29節が14日に行われ、アーセナルとウェストハムが対戦した。

 試合は前半アディショナルタイムに動く。リーグ戦4連勝中の3位アーセナルは、素早いパス交換でウェストハムを崩す。最後はアーロン・ラムジーからパスを受けたオリヴィエ・ジルーが左足を振り抜き、先制ゴールを挙げた。

 迎えた後半は、スコアが動かずに試合が進む。しかし81分、アーセナルはジルーとのワンツーでチャンスを作ったラムジーが、ペナルティーエリア内でシュートを決めて、貴重な追加点を奪った。

 リードを広げたアーセナルは84分にも、サンティ・カソルラが左サイドを崩してゴール前にクロスを入れると、ファーサイドに走り込んでいたマテュー・フラミニが押し込み、ウェストハムを突き放した。

 試合はこのまま終了となり、3-0で勝利したアーセナルはリーグ戦5連勝。同日に行われた試合で2位のマンチェスター・Cが敗れたため、両チームの勝ち点差は1に縮まった。

【スコア】
アーセナル 3-0 ウェストハム

【得点者】
1-0 45+1分 オリヴィエ・ジルー(アーセナル)
2-0 81分 アーロン・ラムジー(アーセナル)
3-0 84分 マテュー・フラミニ(アーセナル)

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る