FOLLOW US

チェンバレンが4週間の負傷離脱へ…アーセナル指揮官が明言

FAカップのマンU戦で負傷したチェンバレン [写真]=Getty Images

 アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は、同クラブに所属するイングランド代表MFアレックス・チェンバレンが負傷で3~4週間離脱すると明かした。イギリスメディア『スカイスポーツ』が13日に伝えている。

 アーセナルは、9日に行われたFAカップ準々決勝のマンチェスター・Uと対戦し敵地で2-1の勝利を収め、ベスト8進出を決めた。しかし同試合の後半途中に、チェンバレンが負傷交代となっていた。

 ヴェンゲル監督は同選手について、「ハムストリングの負傷だ。3~4週間離脱するだろう」と明かすと、「彼にとってとても失望させることだろう。だが彼は今シーズン、今までのシーズンより多くプレーしている。この2カ月で離脱と復帰を繰り返していた。9日の試合ではアーセナルとイングランド代表にとって重要な選手だと証明したね」とコメントした。

 イングランド代表は27日に行われるユーロ2016予選のリトアニア戦、31日に行われる親善試合のイタリア戦を控えている。ヴェンゲル監督は、「ジャックとアレックスにとってその2試合は早すぎる。ジャックがいつ復帰できるか明言するのも難しい。回復を優先することを尊重しなければならないよ」と、チェンバレンと同じく負傷離脱中のMFジャック・ウィルシャーがこの2試合に間に合わないと語っている。

 アーセナルは、14日に行われるプレミアリーグ第29節でウェストハムと対戦する。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO