2015.03.13

マンC、34歳DFデミチェリスと契約延長「全タイトル獲得に挑戦」

デミチェリス
マンCとの契約を延長したデミチェリス [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cは12日、同クラブに所属するアルゼンチン代表DFマルティン・デミチェリスとの契約を2016年6月末まで延長したことを発表した。クラブ公式HPが伝えている。

 契約延長に際しデミチェリスは「もう一年契約を延長出来たことをとても嬉しく思うし、誇りにも思うよ」と喜びを表した。

 続けて「マンチェスター・Cは野心に満ち溢れたクラブだ。僕らはさらに成長したいと思っている。もしトロフィーを獲得出来たら、それは誰よりも最高な気分だろうね。とにかく、僕は契約満了までクラブとチームメートのために尽くすよ。全てのタイトルを獲得するために挑戦していく」と、今後の意気込みを語っている。

 現在34歳のデミチェリスは、2013年の夏にアトレティコ・マドリードからマンチェスター・Cに加入。マラガ時代の恩師マヌエル・ペジェグリーニ監督の下、今シーズンのリーグ戦22試合に出場している。またアルゼンチン代表としては、昨年のブラジル・ワールドカップで、チームの準優勝に貢献していた。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
3pt
マンチェスター・U
3pt
リヴァプール
3pt
欧州順位をもっと見る
ヘルタ・ベルリン
1pt
バイエルン
1pt
ケルン
0pt
欧州順位をもっと見る
アスレティック・ビルバオ
3pt
アラベス
0pt
アトレティコ・マドリード
0pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング