決勝ゴールを挙げたアザール(左) [写真]=Getty Images
プレミアリーグ第28節が4日に行われ、ウェストハムとチェルシーが対戦した。
試合は首位のチェルシーが、序盤にチャンスを迎える。7分、ペナルティーエリア内右からオスカルがクロスを入れ、ゴール前のジエゴ・コスタが合わせたが、シュートは枠を外れた。
スコアが動いたのは22分。セスク・ファブレガスからパスを受けたペナルティーエリア内右のラミレスが中央へクロスを上げると、エデン・アザールが頭で合わせて先制ゴールを決めた。
その後、チェルシーはチャンスを作るが、ラミレスのシュートがポストを直撃するなど追加点を奪えず。ウェストハムもディアフラ・サコのシュートがセーブされるなど、最後までゴールを挙げることができなかった。
結局、試合はこのまま終了。アザールの決勝ゴールにより、チェルシーが1-0で勝利を収めている。
【スコア】
ウェストハム 0-1 チェルシー
【得点者】
0-1 22分 エデン・アザール(チェルシー)