FOLLOW US

アーセナル新加入の17歳MF、デビューは来季にお預け…指揮官が明言

2015.03.04

トップチームの練習に参加するMFビエリク [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は、新加入のポーランド人MFクリスティアン・ビエリクを、今シーズン中にデビューさせることはないと明かした。クラブ公式サイトが3日に伝えている。

 現在17歳のビエリクは、189センチの長身MFで、ポーランドのレギア・ワルシャワから1月に加入。アーセナルで活躍した元フランス代表MFパトリック・ヴィエラ氏とも比較され、デビューが期待されていた。

 4日に行われるプレミアリーグ第28節でクイーンズ・パーク・レンジャーズ(QPR)と対戦するアーセナル。前日会見に臨んだヴェンゲル監督は、ビエリクの成長過程について問われると、「とても満足している」と語るが、「彼が17歳だということを忘れてはいけない」とコメントし同選手の若さを強調した。そして、今シーズン中のトップチームデビューはあるかとの問いには、「デビューするとは思わないよ」と否定している。

 さらに同監督は、「1月にポーランドから来たばかりだ。来シーズンにより期待している。彼に6カ月、プレミアリーグでの環境に慣れる時間を与える必要がある」と説明し、「彼は、明日の夜もユースチームでプレーするよ」と明かした。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO