2015.02.28

マンU指揮官は優勝を諦めた?20ゴール挙げられるFWが不在と嘆く

ファン・ハール
マンチェスター・Uを率いるルイ・ファン・ハール監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uを率いるルイ・ファン・ハール監督は、チームにシーズン20ゴールを挙げられそうなFWがいないことを嘆いている。27日付のイギリスメディア『BBC』が報じた。

 現在プレミアリーグで4位のマンチェスター・Uでは、オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーが10得点でチーム内得点王。しかし首位のチェルシーに所属するスペイン代表FWジエゴ・コスタと、2位マンチェスター・Cのアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロは、すでに17得点を挙げており、7得点の差がつけられている。

 ファン・ハール監督は「確かに(20得点とれるFWがいないことは)事実だ。ファン・ペルシーもラダメル・ファルカオもそれを否定することは出来ない。ウェイン・ルーニーはもうFWのポジションでプレーしていない」と嘆くも「今、我々には20ゴールを挙げているストライカーはいないが、だからといって来年もとれないとは限らない。彼らにとっては不運な年だった」と、来シーズンへの希望を語っていた。

 また、首位チェルシーと13ポイント差がついたタイトルレースについて、同監督は「もし今シーズン優勝できたら嬉しいが、そんなことが起こるとは思わないね」と明かし、優勝は厳しいとの見解を示している。

 マンチェスター・Uは、28日に行われるプレミアリーグ第27節で、サンダーランドをホームに迎えて対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る