2015.02.27

スタジアム侵入の男女がピッチで性行為?…動画投稿され英で話題に

チャールトンのホームスタジアムであるザ・ヴァレイ [写真]=Getty Images 

 スタジアムのピッチ上で性行為に及んでいる男女の動画がネット上に投稿され、イギリスで話題を呼んでいる。イギリス紙の『メトロ』や『デイリーミラー』など複数のメディアが26日に報じた。

 スタジアムに忍びこんだであろうカップルがピッチのど真ん中、センターサークルで性行為をしている動画はオンライン上で100万回以上の再生を記録。この動画が撮られた場所は、ロンドンのグリニッジに本拠地を置くチャールトン・アスレティック(イングランド2部リーグ)のホームスタジアム(ザ・ヴァレイ)と特定されている。

『メトロ』紙はこの動画が何かのPRのために作成された可能性もあるとみているが、真相は明らかではない。カップルは閉鎖された夜のスタジアムへ侵入することができる人物に限られるが、動画からはどのように侵入したのかやそのカップルが誰かなのかは解析できていない。

 一方、『デイリーミラー』紙は、話題の動画がイギリスメディア『BBC』が放送した犯罪ドラマの「法医学捜査班(silent witness)」のために撮影したフィルムから作成された悪戯である可能性を指摘している。このドラマは2013年5月に同スタジアムで実際に撮影を実施。「とあるスタジアムの防犯カメラが性行為をするカップルをとらえた」という設定で撮影を行っていた。

 また、チャールトンの広報担当者は同紙のインタビューに対して「クラブはこの件に関与しておらず、徹底的な調査に乗り出している」と答えており、詳細が明らかになるには時間がかかる模様。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る