2015.02.27

マンU、今季開幕戦メンバー入りのブラケット&ジェームズと契約延長

マンUとの契約を延長をしたブラケット(左)とR・ジェームズ(右) [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するU-21イングランド代表DFタイラー・ブラケットが契約を延長し、1年延長のオプション付きの2017年6月までの契約となった。クラブ公式サイトが発表している。

 20歳のブラケットは同クラブのアカデミー出身で、今シーズンの開幕戦でファーストチームデビューを果たし、これまで公式戦10試合に出場していた。

 チームを率いるルイ・ファン・ハール監督は、「タイラーの契約更新を嬉しく思う。彼もまた今シーズンにアカデミーからファーストチームへ昇格を果たした選手のひとりだ。タイラーは潜在能力が高く、彼は自分の才能を伸ばし、優秀なDFに成長するには最適のクラブを選んだと思っている」とコメントしている。

 また、ブラケットは「契約更新ができて嬉しい。僕はずっとユナイテッドを応援してきたし、8歳からユナイテッドでプレーしている。アカデミーからファーストチームデビューを果たせ、僕の夢が叶った。監督や他の選手の助けを借りながら、ファーストチームで成長を続けていきたい」と喜びのコメントし、さらなる成長を誓った。

 なお、マンチェスター・Uは同日に、イングランド人DFリース・ジェームズの契約延長も発表。

 21歳のR・ジェームズは左SBと中盤をこなせる選手で、昨夏のプレシーズンツアーのロサンゼルス・ギャラクシー戦でファーストチームデビューを果たし、8月のキャピタルワン・カップ2回戦MKドンズ戦にも出場していた。

 プレミアリーグの開幕から3試合連続でベンチ入りを果たしたジェームズは、11月からロザラムにローン移籍していたが、その後マンチェスター・Uに復帰。U-21に合流して、23日のサンダーランド戦に出場していた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る