2015.02.19

吉田麻也が古巣フェンロとドイツに旅行「Hotel Uchiaにお泊まり」

吉田麻也
サウサンプトンでプレーする日本代表DF吉田麻也 [写真]=Getty Images

 サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也が、18日に自身のブログ(http://ameblo.jp/mayayoshida/)を更新し、古巣クラブのあるフェンロを訪れたと明かした。

 2010年1月から2012年8月までVVVフェンロに所属していた吉田は、「先週連休だったので懐かしのフェンロに行ってきました」と明言。同クラブの本拠地があるオランダ南東部のフェンロを訪問したと報告した。

 また、「その前にデュッセルドルフでタイミングが合ったみんなと食事」と、ドイツに寄ってベルギーのスタンダール・リエージュ所属の日本代表GK川島永嗣やシャルケ所属の同代表DF内田篤人らと会ったことも写真とともに明かしている。

 さらに吉田は、「そんで何をするわけでもなくHotel Uchiaにお泊まり。アウェーの遠征に出かけた内田さんの車を借りフェンロへ」と内田にお世話になったことを語り、「フェンロはまさかのカーニバル真っ最中で人多すぎましたけど、俊哉さんにも会えたし」とVVVフェンロでコーチを務めている元日本代表の藤田俊哉氏に会ったことも報告した。

 そして、「実はこのプチ旅行のメインである最近体調を崩した元ヘルパーさんを訪ねるということも出来たので良かったです」と、旅の本当の理由を明かし、最後に、「それにしてもフェンロは相変わらずフェンロでした。内田は相変わらず内田でした。笑」と旅の感想で締めくくった。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
チェルシー
6pt
ワトフォード
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
レアル・ソシエダ
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
3pt
ナポリ
3pt
ミラン
0pt
欧州順位をもっと見る