2015.02.17

カソルラがアトレティコの補強候補に…アーセナルは契約延長を希望

カソルラ
アーセナルの主力として活躍しているカソルラ [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードが来シーズンに向けての補強候補に、アーセナルに所属するスペイン代表MFサンティ・カソルラを挙げていると、16日付の大手メディア『スカイスポーツ』が報じた。

 昨シーズンのリーグ王者であるアトレティコ・マドリードは、主力選手の控えとして計算できるミッドフィルダーを探しているようだ。

 現にチームは、トルコ代表MFアルダ・トゥランとスペイン代表MFコケを欠いて迎えた15日のリーガ・エスパニョーラ第23節では、セルタを相手に0-2の敗戦を喫しており、首位のレアル・マドリードとの勝ち点差は再び7ポイントに広まっていた。

 現在30歳のカソルラは2003年から9シーズンに渡りリーガ・エスパニョーラでプレーしていたが、2012年にマラガからアーセナルへ移籍。国外リーグ初挑戦となった1年目からチームの主力として活躍した。契約は2016年の夏までとなっており、同メディアは、所属クラブによる契約延長のオファーと、アトレティコ・マドリードの獲得オファーでの競争が行われていると伝えた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る