FOLLOW US

チェルシー撃破のブラッドフォード、またもジャイキリでFA杯8強へ

追加点を決めて喜ぶブラッドフォードのメンバー [写真]=Getty Images

 FAカップ5回戦が15日に行われ、リーグ1(イングランド3部リーグ)に属するブラッドフォードとサンダーランドが対戦した。

 試合は開始早々の2分に動く。右サイドでFKを獲得したブラッドフォードはエリア内にボールを送ると、ファーサイドでビリー・クラークがダイレクトボレー。するとシュートは、サンダーランドDFジョン・オシェイに当たりコースが変わって、ネットを揺らた。このオウンゴールでブラッドフォードがリードして前半を折り返す。

 後半に入って61分、サンダーランドのクリアを、エリア手前でジェームズ・ハンソンがヘッドで押し返し、エリア内でボールを受けたジョン・ステッドが、キックフェイントでDFをかわし右足を振り抜く。すると、GKヴィト・マンノーネが触れるがボールはそのままゴールに吸い込まれて、ブラッドフォードが追加点を決めた。

 試合はそのまま終了し、ブラッドフォードが2-0でサンダーランドに勝利。4回戦でチェルシーを撃破したブラッドフォードは、またもプレミアリーグに属する格上の相手を倒して“ジャイアントキリング”を果たし、FAカップ準々決勝に駒を進めた。

【スコア】
ブラッドフォード 2-0 サンダーランド

【得点者】
1-0 2分 オウンゴール(ジョン・オシェイ)(ブラッドフォード)
2-0 61分 ジョン・ステッド(ブラッドフォード)

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA