2015.02.16

チェルシー撃破のブラッドフォード、またもジャイキリでFA杯8強へ

ブラッドフォード
追加点を決めて喜ぶブラッドフォードのメンバー [写真]=Getty Images

 FAカップ5回戦が15日に行われ、リーグ1(イングランド3部リーグ)に属するブラッドフォードとサンダーランドが対戦した。

 試合は開始早々の2分に動く。右サイドでFKを獲得したブラッドフォードはエリア内にボールを送ると、ファーサイドでビリー・クラークがダイレクトボレー。するとシュートは、サンダーランドDFジョン・オシェイに当たりコースが変わって、ネットを揺らた。このオウンゴールでブラッドフォードがリードして前半を折り返す。

 後半に入って61分、サンダーランドのクリアを、エリア手前でジェームズ・ハンソンがヘッドで押し返し、エリア内でボールを受けたジョン・ステッドが、キックフェイントでDFをかわし右足を振り抜く。すると、GKヴィト・マンノーネが触れるがボールはそのままゴールに吸い込まれて、ブラッドフォードが追加点を決めた。

 試合はそのまま終了し、ブラッドフォードが2-0でサンダーランドに勝利。4回戦でチェルシーを撃破したブラッドフォードは、またもプレミアリーグに属する格上の相手を倒して“ジャイアントキリング”を果たし、FAカップ準々決勝に駒を進めた。

【スコア】
ブラッドフォード 2-0 サンダーランド

【得点者】
1-0 2分 オウンゴール(ジョン・オシェイ)(ブラッドフォード)
2-0 61分 ジョン・ステッド(ブラッドフォード)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る