2015.02.14

プレミア1月のMVPケイン、チェルシー戦は「素晴らしい夜だった」

ハリー・ケイン
月間最優秀選手賞を受賞したハリー・ケイン [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ1月の月間MVPが発表され、トッテナムに所属するFWハリー・ケインが受賞した。リーグ公式HPが、同選手の受賞に対する喜びの声を伝えている。

 1月のリーグ戦4試合で5ゴールを記録し、大きな活躍を遂げたケインは「元日は、チームにとって非常に素晴らしい日で、僕にとっても同様に素晴らしい日だった。あの素晴らしい夜、チェルシーを相手に2得点を挙げられた。月末のウェスト・ブロムウィッチ戦でも2得点という形で締めることが出来て、クラブにとって素晴らしい月だったよ」と、受賞の要因に挙げられている2試合を振り返った。

 また「今も引き続き、いくつかの大会で良い仕事ができている。これから先も同じ状態を保てると、希望を持っているよ」と、2月も引き続き良い状態が保てているとも語っている。

 トッテナム・ユース出身の同選手は、レンタル移籍で4チームを渡り歩き、2014年から古巣に復帰。最近の大躍進を受けて、イングランド代表を率いるロイ・ホジソン監督が「今の代表チームでプレーする資格があるか?もちろん、そのとおりだ」と招集に前向きな発言をするなど、21歳にしてその地位を高めつつある。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
87pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
75pt
シャルケ
55pt
レヴァークーゼン
51pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
81pt
ローマ
64pt
欧州順位をもっと見る