2015.02.13

ジェラード、負傷でFA杯を欠場か…スターリングは復帰の可能性も

ジェラード
トッテナム戦で途中交代となったリヴァプールMFジェラード[写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属する元イングランド代表MFスティーヴン・ジェラードが、10日に行われたプレミアリーグ第25節のトッテナム戦で負傷し、14日に行われるFAカップ5回戦のクリスタル・パレス戦は欠場が濃厚だと、イギリスメディア『BBC』が12日に報じている。

 リヴァプールは、10日にトッテナムと対戦し3-2で勝利したが、同メディアによると、ジェラードは試合中にハムストリングを負傷したため、12日に精密検査を行った模様。

 同クラブのコリン・パスコー助監督はジェラードについて、「残念ながら、試合中に彼はハムストリングに痛みを感じていた。12日の朝に精密検査を行ったよ。今は結果を待っている状態だ」と明かすと、「酷いけがでないことを願っている。まだ検査結果を受け取っていないから、これ以上話すことはないよ」とコメントしている。

 また、負傷の疑いでトッテナム戦を欠場したイングランド代表MFラヒーム・スターリングについて、同助監督は「ラヒーム(のけが)を観察している。彼は試合を欠場したが、(次の試合に向けて)状態を見極めるよ」とコメントし、早い復帰を願った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る