2015.02.13

逆転優勝狙うマンCナスリ、首位チェルシーは「スペシャルじゃない」

ナスリ
ストーク戦で得点し喜ぶナスリ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属する元フランス代表MFサミル・ナスリが、今後の優勝争いについて語った。イギリス紙『マンチェスター・イブニングニュース』が12日に伝えている。

 チームは11日に行われたプレミアリーグ第24節のストーク戦で、5試合ぶりの勝利を収めたが、同じく勝利した首位チェルシーとの勝ち点差は7のままである。

 ナスリは「僕はモウリーニョの大ファンなんだ。でも彼のチームに感銘を受けたことなんて1度たりともないね。今シーズンは彼らと2試合戦って、そのうち1試合では僕らのほうが1人少ない状況だったけど、どちらの試合も僕たちの方が優れていたよ」と振り返り、首位チームと自チームを比較すると「チェルシーの試合を何試合か見たけど、素晴らしいチームだと思ったことはないよ。彼らはただ強いだけ。そして前線にいいストライカーが居るだけさ」と、チェルシーを批判した。

 さらに「僕にとって彼らは何もスペシャルなんかじゃないよ。彼らはこれから何度かミスをすると思う。だから僕たちはしっかり勝たないとね。そして何が起こるかを見守るんだ」と、敵将のジョゼ・モウリーニョ監督の愛称である“スペシャル・ワン”をもじっての皮肉も披露した。

 また、同選手は「勝ち点90に届けば優勝できる。すべてのゲームに勝てば、チェルシーにプレッシャーもかけられる。このチームにはスペシャルな選手たちがいる。これまでに逆転優勝の経験だってあるんだ」と、優勝への自信を覗かせた。

 マンチェスター・Cは次節、21日にニューカッスルをホームに迎えて対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る