2015.02.12

バロテッリの今季プレミア初得点にスタリッジ「重要なゴールだ」

バロテッリ
トッテナム戦でゴールを決めたバロテッリ [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプール所属のイングランド代表FWダニエル・スタリッジが、チームメートであるイタリア代表FWマリオ・バロテッリのゴールについて言及した。クラブ公式HPが伝えている。

 リヴァプールは、10日に行われたプレミアリーグ第25節でトッテナムと対戦。昨夏の移籍市場でリヴァプールに加入したバロテッリは、同試合で今シーズンのリーグ戦初ゴールを記録し、チームの勝利に貢献した。

 スタリッジは「マリオにとって重要なゴールだったね」とコメント。さらに「彼はずっとトレーニングを必死にやっていた。そして、リーグ戦でゴールを決めることができた。彼にとってのスタートになると思う」と語った。

 また、スタリッジは「新たなチームでのプレーは簡単ではないんだ。場所やライフスタイルが変わる。落ち着くまで時間がかかるものだよ。そのことを分かっていない人たちがいる」と、結果を残せず一部で批判を受けていたバロテッリを擁護。さらに、同選手との連係について「僕は誰とでもプレーできる。互いの持ち味を生かしていきたい」と述べていた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る