FOLLOW US

5試合未勝利のマンCにナスリが喝「今すぐ目を覚まさないと!」

不調のチームに檄を飛ばしたナスリ [写真]=Getty Images

 公式戦5試合連続で未勝利と不調のマンチェスター・Cに、同クラブ所属のMFサミル・ナスリが喝を入れた。8日付のイギリス紙『デイリー・メール』が報じている。

 7日に行われたプレミアリーグ第24節で2位マンチェスター・Cはハルと対戦し、MFジェームズ・ミルナーの劇的なゴールが決まるも引き分けに終わった。同チームは1月5日に行われたFAカップ3回戦シェフィールド・ウェンズデイ戦での勝利を最後に、公式戦では5試合もの間、勝利に見放されている。1月2日の時点では同勝ち点につけていたはずの首位チェルシーには、この間に7ポイントの差をつけられることになった。

 不甲斐ない戦いを繰り返すチームにナスリは「僕たちは今すぐ目を覚まして仕事をしないと手遅れになる。彼らをけなしたいわけじゃないけど、昨シーズンのリヴァプールのようにポイントを落とすなんてことは、チェルシーにはないだろう。彼らは本当に堅実だよ。優勝したいなら出来るだけ早くチェルシーの背中をとらえないといけない」と焦りを口にし「でも、それと同時に後ろも気にしないと。サウサンプトンは勝っているし、マンチェスター・Uだって近くまで詰め寄ってきている」と、下のチームからの突き上げにも危機感をつのらせている。

 また、同選手は「ストーク戦はタフな試合になる。冬の目標に掲げるような試合ではなかったけど、勝たないと」と、11日に行われる試合への意気込みを語っている。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA