FOLLOW US

ミルナーの劇的FK弾も、ドローのマンCはチェルシーと勝ち点7差に

FKから劇的な同点弾を決めたミルナー(左) [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第24節が7日に行われ、マンチェスター・Cとハル・シティが対戦した。

 2位のマンチェスター・Cは前節、首位チェルシーとの直接対決を戦うも、引き分けに終わり、5ポイントあった差を縮めることが出来なかった。この日は、けが明けのMFサミル・ナスリを早速スタメンで起用している。対する18位のハルは公式戦4連敗中、4試合連続無得点で昨シーズン王者との試合を迎えた。

 立ち上がりからボールを支配するマンチェスター・Cは、7分にガエル・クリシーの左サイドからのクロスをエディン・ジェコが頭で合わせる。しかし、これはGKアラン・マクレガーが正面でキャッチした。

 ボールを保持するもなかなか攻め切れないマンチェスター・Cに対して、ハルがカウンターからチャンスを徐々に創り出す。15分、左サイドでボールを受けたロビー・ブレイディがクロスボールを供給。ファーサイドに飛び込んだアーメド・エルモハマディのヘディングシュートは惜しくもバーを直撃した。

 すると34分、ハルが先制に成功する。クリアボールを拾ったガストン・ラミレスのシュートは右ポストを叩くも、こぼれ球をデイヴィッド・メイラーが押し込んだ。前半はこのままハルの1点リードで終えた。

 後半開始と同時にマンチェスター・Cはフェルナンドに変えてヘスス・ナバスを投入。サイド攻撃を活性化させると53分、パブロ・サバレタのクロスを中央でジェコがボレーシュートを放つも、これはハルの守護神マクレガーの好セーブにあう。

 逆転に向けて攻め続けるマンチェスター・Cであったが、88分にナスリのパスに抜けだしたセルヒオ・アグエロのシュートはバーを叩いた。

 そして迎えた後半アディショナルタイム1分、マンチェスター・Cに待望のゴールが生まれる。ゴール前で得たフリーキックをジェームズ・ミルナーが右足で狙うと、ボールはゴール右下に突き刺さり、マンチェスター・Cが土壇場で同点に追いつく。直後に終了のホイッスルが鳴り、試合は1-1のドローに終わった。

 この結果により首位チェルシーとの勝ち点差を7に広げてしまったマンチェスター・Cは次節、アウェーでストークと対戦。暫定ではあるものの降格圏を脱したハル・シティは次節、ホームにアストン・ヴィラを迎える。

【スコア】
マンチェスター・C 1-1 ハル

【得点者】
0-1 34分 デイヴィッド・メイラー(ハル)
1-1 90+1分 ジェームズ・ミルナー(マンチェスター・C

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA