2015.02.06

憧れ抱くマンUの若手FWウィルソン「C・ロナウドとプレーしたい」

ジェームズ・ウィルソン
C・ロナウドへの憧れを語ったウィルソン [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・UのFWジェームズ・ウィルソンが、レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとの共演を熱望した。5日、クラブ公式サイトが伝えている。

 ウィルソンは今回、クラブ公式フェイスブックに寄せられた質問へ回答する形でコメント。最初に「元ユナイテッドの選手で一緒にプレーしたい選手は誰ですか?」と聞かれると、「C・ロナウドだろうね」と答えた。

「ぜひ一緒にプレーしてみたい」というウィルソンは、「彼は常にハードな練習を積み重ねている選手。だから僕は、彼の試合中や試合後のメンタリティをこの目で見たいと思っているんだ」と、憧れの選手について熱く語った。

 これまでに対戦したDFの中で一番タフだった選手には、チェルシー所属のDFジョン・テリーの名を挙げ、「対戦した回数は多くないけど、彼はトップクラスだよ。彼には十分な経験値があって、自分のプレーをしっかり把握できている」と、母国の元代表をリスペクトした。

 さらに、「チームで一番速い選手は誰ですか?」との質問には、「データを見る限り、クリス・スモーリングじゃないかな。トレーニングではGPSを装着してスピードを記録するんだ。彼は本当に速いんだよ。『そんなことないでしょ』ってみんなは思うかもしれないけどね!」と、茶目っ気を含ませながら回答している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る