FOLLOW US

吉田フル出場のセインツ、終盤に失点しホームで敗戦…7戦ぶりの黒星

決勝点を決めたスウォンジーMFシェルヴィー [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第23節が1日に行われ、日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンとスウォンジーが対戦した。

 サウサンプトンがホームのセント・メリーズにスウォンジーを迎えての一戦。日本代表のメンバーとしてアジアカップに参戦していた吉田は、チームに合流したばかりだが、センターバックで先発している。

 開始7分、ナサニエル・クラインが右サイドからグラウンダーのクロスを入れると、中央のジェームズ・ウォード・プラウズが右足でシュートを放つも、GKウカシュ・ファビアンスキが好セーブを見せた。前半はサウサンプトンが攻勢を見せるが、スコアレスドローで折り返す。

 後半に入って59分、スウォンジーは敵陣中央でパスを受けたジョンジョ・シェルヴィーが、ドリブルで持ち上がりエリア手前の正面で右足を振り抜く。シュートはGKフレイザー・フォースターの手をかわすが、左ポストに直撃しゴールとはならなかった。

 78分にサウサンプトンは、敵陣中央でこぼれ球を拾ったサディオ・マネが自ら持ち上がり、エリア手前でシュートを放つが、GKファビアンスキが抑えた。すると83分、エリア前正面でボールを受けたシェルヴィーがDFを1人かわして右足を振り抜くと、今度はゴール右隅に突き刺さり、スウォンジーが先制に成功した。

 89分、モドウ・バロウにファールを犯したライアン・バートランドが一発レッドで退場。1点ビハインドのサウサンプトンが数的不利となった。

 試合はこのまま終了し、終盤に失点したサウサンプトンがスウォンジーに0-1で敗戦。サウサンプトンはリーグ戦7試合ぶりの黒星で、ホームでは今シーズン3敗目となった。

 サウサンプトンは次節、7日にクイーンズ・パーク・レンジャーズ(QPR)と、スウォンジーは同日にサンダーランドと対戦する。

【スコア】
サウサンプトン 0-1 スウォンジー

【得点者】
0-1 83分 ジョンジョ・シェルヴィー(スウォンジー)

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA