FOLLOW US

古巣のスタジアムに帰還したマンCのランパード「楽しんだよ」

2015.02.01

チェルシー戦の後にファンの声援に応えるマンCのランパード [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cは1月31日に行われたプレミアリーグ第23節で、チェルシーと対戦し、1-1の引き分けで終わった。途中出場をしたマンチェスター・C所属の元イングランド代表MFフランク・ランパードが、試合後にコメントを残した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 昨シーズン限りでチェルシーを退団したランパードは、MLS(メジャーリーグ・サッカー)のニューヨーク・シティに加入。同クラブが2015シーズンからMLSに参加するため、昨年12月までのレンタルでマンチェスター・Cに移籍していた。その後、レンタル期間延長が発表され、ランパードは今シーズン終了までマンチェスター・Cでプレーすることが決まっている。

 古巣チェルシーのホームであるスタンフォード・ブリッジに、対戦相手として戻ってきたランパードは「楽しんだよ。両チームから歓迎されて嬉しかったね。マンCのファンは素晴らしかった」とコメントすると、「チェルシーのファンもチームをしっかり後押ししていたし、試合後には僕に拍手喝采を送ってくれて気品を見せていた。その瞬間にとても満足しているし、感謝しているよ」と古巣のサポーターたちの振る舞いに喜びを示した。

 首位チェルシーと2位マンチェスター・Cの直接対決は引き分けで終わり、勝ち点差も5で変わらなかった。ランパードは「現段階で、チェルシーが勝ち点5をリードしているから優勝候補なのは間違いない」と明かすと、「チェルシーは嬉しいだろう。だが僕らは焦る必要はないと思う。シーズンは長いからね」とコメントしている。

 なお、ランパードは、マンチェスター・Cのホームで行われたリーグ第5節のチェルシー戦では、試合終了間際に同点弾を決めていた。

 マンチェスター・Cは次節、7日にハル・シティをホームに迎えて対戦する。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO