2015.02.01

スタリッジが復帰弾…スターリングも先制弾決めリヴァプールが3連勝

スタリッジ
復帰ゴールを決めたリヴァプールFWスタリッジ [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 プレミアリーグ第23節が1月31日に行われ、リヴァプールとウェストハムが対戦した。

 試合は前半をスコアレスで折り返し、後半の立ち上がり51分に動いた。左サイドのアルベルト・モレノからアーリークロスが入ると、エリア手前の正面でラヒーム・スターリングが胸で落とす。フィリペ・コウチーニョがそのボールをワンタッチで前に送ると、スターリングがエリア内に抜け出し、ダイレクトでゴール右に流し込んで、リヴァプールが先制に成功した。

 68分、リヴァプールはラザル・マルコヴィッチに代えてダニエル・スタリッジをピッチに送り出す。スタリッジは昨年8月31日に行われたリーグ戦第3節のトッテナム戦以来となる5カ月ぶりの復帰を果たした。

 すると80分、コウチーニョからのパスを受けてエリア内右に抜けたスタリッジが、右足を振り抜くとゴールのニアサイドに突いて追加点。スタリッジが自身の復帰をゴールで飾り、リヴァプールはリードを2点に広げた。

 試合はこのまま終了し、スターリングの先制弾とスタリッジの復帰弾でリヴァプールがウェストハムに2-0で勝利。リヴァプールはリーグ戦3連勝で7試合負けなしとなった。

 リヴァプールは次節、7日にエヴァートンとの“マージーサイド・ダービー”に臨む。ウェストハムは8日に、マンチェスター・Uをホームに迎えて対戦する。

【スコア】
リヴァプール 2-0 ウェストハム

【得点者】
1-0 分 ラヒーム・スターリング(リヴァプール)
2-0 分 ダニエル・スタリッジ(リヴァプール)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る