2015.01.31

キャラガー氏、『イスタンブールの奇跡』が舞台の映画をファンに配達

キャラガー
リヴァプールでは副キャプテンも務めたキャラガー氏 [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 元リヴァプールの副主将で元イングランド代表DFのジェイミー・キャラガー氏が30日、2004-05シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)決勝を舞台にした映画『One Night In Istanbul』のDVDを自ら地元ファンに配達するというサプライズを行った。同日のリバプール公式サイトが伝えている。

 この映画は、イスタンブールでミランから奇跡の大逆転勝利を収めたCL決勝「イスタンブールの奇跡」を舞台に2人の運の悪いリヴァプールファンが地元暴力団に巻き込まれる犯罪コメディで、リヴァプールの全面協力を受けているため、現役時代に通算737試合に出場し、リヴァプール一筋を貫いたキャラガー氏がDVD販売に一役買ったようだ。

 リヴァプールのウォルトンに住むジャッキ・ワトソンさんは突然のスター出現に、次のように話した。

「玄関を開けたら何が起こったか信じられなかったわ。私は生涯ずっとリヴァプールファンだけど、ジェイミー(キャラガー)が目の前に笑顔で立っているのを見た時は、衝撃と感激と喜びが入り混じったわ」

 一方、キャラガー氏は「この映画は素晴らしいし、僕も昨年のプレミア試写会に出席したけど、みんな好きだと言っていた。DVDは5度目の欧州カップを掲げたあの時から10周年で発売となったからこれ以上のタイミングはない」と語った。

 なお、このDVDは2月2日からイギリス全土で一斉に発売される。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る