2015.01.31

マンUのFMフレッチャーがウェストハムと移籍交渉中…指揮官が明言

フレッチャー
ウェストハムと交渉中だと明かされたMFフレッチャー [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uを率いるルイ・ファン・ハール監督は、スコットランド代表MFダレン・フレッチャーが現在ウェストハムへの移籍成立に向け交渉中であると明らかにした。クラブ公式サイトが30日に伝えている。

 フレッチャーはクラブから移籍期限までに他チームと交渉を行なう許可を得たが、現時点では何も成立していない。ファン・ハール監督は同選手の現状について、定例会見で次のように述べた。

「彼は今ウェストハムにいるはずだ。推移を見守らなくてはならない。彼はチームにとって第3のキャプテンだ。ドレッシングルームで重要な存在でもある。好感を抱いている選手なので、チームを去ることになれば寂しさもある。だが、今シーズンは出場機会をあまり得られていない。選手にとっての目標は試合出場だ。話し合った結果、彼は出場機会を求めるということだった」

「そういうわけで、彼の希望を叶えるサポートをした。クラブにとっては損失だ。彼は優秀な選手だ。MFとしては当然で、キャプテンの資質もある。経験も豊富だ。われわれには彼と同様の経験の持ち主がいて、同様の役割を担っている。そういう問題もある」

 マンチェスター・Uは、31日に行われるプレミアリーグ第23節でレスターと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る