2015.01.30

サンチェスが次戦負傷欠場か…アーセナル指揮官「間に合わないかも」

サンチェス
前節のマンC戦に出場したアーセナルFWサンチェス [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は、31日に行われれるプレミアリーグ第23節アストン・ヴィラ戦を前に、チーム状況についてコメントした。29日、クラブの公式HPや公式ツイッターが報じている。

 リーグ戦第22節終了時点で5位につけるアーセナルに対し、14位にとどまるアストン・ヴィラ。このカードに向けてヴェンゲル監督は、「唯一断言できないのは、アレクシス・サンチェスがハムストリングに抱える問題だ。彼は日曜日に間に合わないかもしれない」と、主力の欠場が濃厚であることを示唆。

 一方で、28日にビジャレアルから加入したばかりのブラジル人DFガブリエル・パウリスタについては、「いつでも出場できる状態にある」と語り、「彼は若くして素晴らしい選手だ。集中力も俊敏性も、責任感も持ち合わせているからね」と、称賛した。

 なお、戦列を離れているイングランド代表のMFジャック・ウィルシャーとMFアレックス・チェンバレン、及びスペイン人MFミケル・アルテタについては、「彼らはまだ出場できない。しかしどの選手も復帰までそう遠くないだろう」と、コメントしている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る