2015.01.25

FA杯直前にアブダビから帰国…マンC監督「合宿が敗戦理由ではない」

ペジェグリーニ
ミドルズブラに敗戦したマンCのペジェグリーニ監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cは、24日に行われたFAカップ4回戦で、チャンピオンシップ(2部リーグ)のミドルズブラと対戦し0-2で敗戦した。試合後、マンチェスター・Cを率いるマヌエル・ペジェグリーニ監督がコメントを残している。イギリスメディア『BBC』が同日に伝えた。

 マンチェスター・Cは、直前までUAEのアブダビで冬キャンプを行い、イギリス紙『デイリーメール』によると、ミドルズブラ戦の21時間前に帰国していた。そのため、直前の長距離移動が2部クラブに不覚をとった理由だとも報じられている。

 しかし、ペジェグリーニ監督は試合後、「アブダビでのキャンプが(敗戦の)理由だと言うのは簡単なことだ。だがそれが理由だと私は思わない」とその敗因理由を否定し、「アブダビでのキャンプより、フットボールの観点で多くの理由があると思っている」と主張した。

 マンチェスター・Cは、ホームのエティハド・スタジアムで2連敗中。31日には、プレミアリーグ第23節でチェルシーとのアウェーゲームに臨む。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る