2015.01.23

ビジャレアルDFパウリスタがアーセナル加入目前か…スペイン紙報道

ビジャレアルでプレーするDFパウリスタ [写真]=Getty Images

 ビジャレアルに所属するブラジル人DFガブリエル・パウリスタのアーセナル加入が目前に迫っていると、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 今シーズンの序盤から守備陣の選手層の薄さが問題視されていたアーセナル。守備の要であるフランス代表DFローラン・コシールニーが今シーズンすでに2度の負傷離脱するなど、守備陣に不安を抱えている。そのため、アーセン・ヴェンゲル監督も以前、「いいディフェンダーが見つかれば、獲得するだろう。間違いなくね」と冬の移籍市場で選手獲得に向けて積極性を見せていた。

 同紙によると、パウリスタの代理人がすでにスペイン入りし、ビジャレアルと移籍に向けて交渉を始めており、アーセナル加入が迫っている模様。さらに、ビジャレアルはパウリスタの移籍が決定的となっているため、代役探しを始めており、2000万ユーロ(約27億円)に設定していた同選手との契約解除の違約金を減額する姿勢も見せていると伝えられている。

 24歳のパウリスタは、2010年に母国ブラジルのヴィトーリアでデビューし、2013年8月にビジャレアルへ移籍。今シーズンはここまで、公式戦29試合に出場している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る