2015.01.21

ノルウェーの熱狂的リヴァプールファンが娘に名曲の頭文字を命名

リヴァプール
アンフィールドのゲートに掲げられている「You’ll Never Walk Alone」 [写真]=Getty Images

 ノルウェー在住の熱狂的リヴァプールファンが、自分の娘のミドルネームに同クラブ公式ソングである『You’ll Never Walk Alone=ユール・ネバー・ウォーク・アローン』の単語の頭文字を取ってYNWA(イーヌワ)と名付けたことが明らかとなり話題となっている。20日のイギリス紙『デイリーミラー』などが報じた。

 5歳の娘にカロリーヌ・イーヌワと名付けた母アイリーン・イザベル・イバーセンさんは次の様に語った。

「娘はリヴァプールの試合を観戦するのをすごく楽しみにしているわ。彼女のお気に入りはスティーヴン・ジェラードだけど、彼はもうすぐ去るからとても悲しがっているの」

 さらに、カロリーヌちゃんが男の子だった場合、ミドルネームにはジェラードと名付ける予定だったことも明かし、「女の子には合わない名前だったから、イーヌワにしたの」と明かしている。

 自身の名前にサポートするクラブに関係する名称を入れる事例は過去にもあり、1989年にはポーツマスファンがミドルネームに「ポーツマス・フットボール・クラブ」を加えて改名し、昨年にはブルガリアのマンチェスター・Uファンが、15年間の法廷闘争の末に、「ミスター・マンチェスター・ユナイテッド」と改名している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る