FOLLOW US

リヴァプール、スターリング独走弾でカップ戦はチェルシーとドロー

同点弾を決めたスターリングと喜ぶリヴァプールメンバー [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 キャピタル・ワン・カップ準決勝ファーストレグが20日に行われリヴァプールチェルシーが対戦した。

 ホーム&アウェイの2試合で決着をつける準決勝。ファーストレグはリヴァプールがホームのアンフィールドにチェルシーを迎えた。

 試合は17分、エムレ・カンがエリア内左で、エデン・アザールを倒したとしてチェルシーがPKを獲得。18分にこのPKをアザールがGKシモン・ミニョレの逆を突き、ゴール右下に決めて、先制に成功する。前半はこのままチェルシーのリードで折り返した。

 後半に入って59分、敵陣中央で縦パスを受けたラヒーム・スターリングが、反転してドリブルを開始。そのまま中央を突破し、エリア内に進入したところで左足を振り抜くと、これがゴール右隅に決まり、リヴァプールが同点に追いついた。

 67分にリヴァプールは、エリア内左のフィリペ・コウチーニョからパスを受けたスティーヴン・ジェラードが中央で左足を振り抜くと、GKティボー・クルトワは一歩も動けなかったが、コントロールされたシュートはポスト左に直撃しゴールとはならなかった。78分にはロングボールをスターリングが落としたところに、アダム・ララーナがダイレクトでシュートを放つが、クルトワが横っ飛びでボールを弾き出した。

 試合はこのまま終了し、ホームのリバプールは後半に攻勢を見せるもゴールは奪えず、1-1でチェルシーと引き分けに終わった。セカンドレグは27日にチェルシーのホームであるスタンフォード・ブリッジで行われる。

【スコア】
リヴァプール 1-1 チェルシー

【得点者】
0-1 18分 エデン・アザールチェルシー)(PK)
1-1 59分 ラヒーム・スターリングリヴァプール

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO