2015.01.21

ファン・ペルシー、自宅のミニコートで作った雪だるまのGKを披露

ファン・ペルシー
自宅の庭の雪だるまを披露したファン・ペルシー [写真]=VI Images via Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーが19日、自身の公式フェイスブックを更新し、自宅のミニコートに雪だるまのゴールキーパーを作っていたことを明かした。同日付けのイギリス紙『デイリー・メール』が報じている。

 ファン・ペルシーは足首の負傷により、17日に行われたプレミアリーグ第22節のQPR(クイーンズ・パーク・ レンジャーズ)戦を欠場していた。しかし、同選手は戦線復帰に向け、自宅で愛らしいゴールキーパーを相手にトレーニングをしていたのかもしれない。

 同日、マンチェスター市内では降雪が記録され、ファン・ペルシー宅のミニコートも一面真っ白な雪で覆われていた。雪化粧をしたコートに「マンチェスターの美しい1日」とコメント。さらに、同選手はゴール前に積もった雪で雪だるまのゴールキーパーを作成し、記念撮影。マンチェスター・Uのエースストライカーらしからぬ、子どものようにはしゃぐかわいらしい一面を披露した。

 マンチェスター・Uは24日に、FAカップ4回戦でケンブリッジ(4部)と対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
52pt
マンチェスター・U
41pt
チェルシー
38pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
41pt
シャルケ
30pt
ドルトムント
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
42pt
アトレティコ・マドリード
36pt
バレンシア
34pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
42pt
ユヴェントス
41pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る