2015.01.16

スタリッジが練習復帰…リヴァプール指揮官「リハビリの最終段階」

スタリッジ
リヴァプールの練習復帰したFWスタリッジ [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 負傷離脱が続いているリヴァプール所属のイングランド代表FWダニエル・スタリッジが練習に復帰したと、同クラブを率いるブレンダン・ロジャーズ監督が明かした。イギリスメディア『スカイスポーツ』が15日に伝えている。

 スタリッジは、9月に行われたイングランド代表のトレーニングで太ももを負傷。復帰が近づいていた10月中旬にはふくらはぎを痛めて更なる離脱を強いられた。その後、再び復帰に向けた準備を進めていた同選手だったが、11月にまたしても太ももの負傷でチームを離れることになり、アメリカでリハビリを続けていた。

 ロジャース監督は、「ダニエル・スタリッジが練習に戻ってきている。リハビリの最終段階として、ここで練習に復帰している」とクラブに戻り練習に参加していることを明かすが、「まだ試合でプレーするには早い」とコンディションが整っていないと指摘。そして、「彼は良く練習に取り組んでいるし、すぐに試合に出れる状態になってほしいと思っている。だが試合復帰の目処は立っていない」とコメントしている。

 リヴァプールは、17日に行われるプレミアリーグ第22節でアストン・ヴィラと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
52pt
マンチェスター・U
41pt
チェルシー
38pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
41pt
シャルケ
30pt
ドルトムント
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
42pt
アトレティコ・マドリード
36pt
バレンシア
34pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
42pt
ユヴェントス
41pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る