2015.01.03

ジェラードに感謝を示すロジャーズ監督「誰とも比較できない」

ロジャーズ ジェラード
リヴァプールのジェラード(左)とロジャーズ監督(右) [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールを率いるブレンダン・ロジャーズ監督が、今シーズン限りで同クラブを退団する元イングランド代表MFスティーヴン・ジェラードに感謝を示した。クラブ公式HPが伝えている。

 これまでリヴァプール一筋でプレーしてきた34歳のジェラードは2日、今シーズン限りでチームを離れる決断を下した。1998年にトップチームデビューを果たし、その後はリヴァプールの中心として活躍してきた同選手について、ロジャーズ監督は「彼という存在や、リヴァプールにおける彼の重要性を表現する言葉を見つけるのは、ほとんど不可能だよ」と主張。さらに、「今は『レジェンド』という言葉が頻繁に使われる時代だ。しかし、そのような言葉で彼を正しく評価することはできない」と述べた。

 また、ロジャーズ監督は「私が指揮官としてリヴァプールにきた時から、彼はサポートしてくれた。常に感謝している」とコメント。「リーダーとして、一人の男として、私がこれまで一緒に仕事をしてきた誰とも比較することはできないだろう。常に手本となっていた」と続け、ジェラードを称賛していた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る