2015.01.03

元日ドローも10戦無敗のマンU…DFショー「僕も勝利に貢献したい」

ショー
今シーズンからマンUでプレーするDFルーク・ショー [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するイングランド代表DFルーク・ショーは、1日に行われたプレミアリーグ第20節のストーク戦で、11月以来となる先発出場を果たした。今後は、現在無敗を維持しているチームの中心として、勝利に貢献したいと訴えている。クラブ公式サイトが2日に伝えた。

 ストークの本拠地・ブリタニア・スタジアムでは、ここ数試合でチームの勝ち点獲得に貢献してきたイングランド人MFアシュリー・ヤングがハムストリングを痛め、今後数週間は欠場する可能性が高い。同じく負傷で長期戦線を離脱していたショーは、ヤングに同情し、ストーク戦を次のように振り返った。

「アウェーでのストーク戦は非常に難しい。空中でボールを競らないといけないので、僕にとっては難しい試合だった。できることなら勝ち点3を取りたかった。ただ、それは叶わなかった。僕らの日ではなかったということ。とにかく次の試合(FAカップ、ヨーヴィル戦)に集中しないといけない。これからは出場時間が必要になる。ストーク戦では、予定通り60分前後プレーした。もっとプレーできるなら、そうしていたよ。今重要なのは、試合に続けて出場すること。(欠場していた間)好調なチームを見られて良かった。ただ、健康な状態に戻ったので、できるなら自分もチームの輪の中に加わりたい」

「チーム内の競争も激しくなると思う。残念ながら、これまで素晴らしいプレーを続けていたアシュリーが怪我をしてしまった。彼にとっては不運だね。重傷でなければ良いと思っているし、早く直して復帰してもらいたい」

 マンチェスター・Uは、4日に行われるFAカップ3回戦でヨーヴィル・タウンと対戦し、11日にはリーグ第21節でサウサンプトンと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る