2014.12.27

マンU、ヤヌザイら若手選手のために専属調理師を雇い栄養管理

ヤヌザイ
マンチェスター・Uに所属する19歳のMFヤヌザイ [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uがクラブに在籍する若手選手の栄養管理のために専属調理師を雇っている事が明らかとなった。26日にイギリス紙『サン』などが報じている。

 この調理師は、19歳のイングランド代表DFルーク・ショーやベルギー代表MFアドナン・ヤヌザイら若手選手の自宅を定期的に訪問し、栄養バランスのとれた調理法を助言しているとされる。

 クラブ関係者によると、「ファーストチームのルーク・ショーやアドナン・ヤヌザイを含む、十代の若手選手たちは調理の仕方を習ったことが無いため、我々は専属調理師を訪問させ、栄養管理を徹底している」と明かしている。

 一方、マンチェスター・Uを率いるルイ・ファン・ハール監督は26日にホームで行われたプレミアリーグ第18節のニューカッスル戦前に、銀の包装紙に包んだ3つのクリスマスギフトをベンチ際のサポーターに手渡すというファンサービスを行った。同試合では見事、ギフトの数をゴールに変えて見せ、3-1で快勝。ファン・ハール監督はデイヴィッド・モイーズ前監督体制までクラブの伝統だったクリスマスの練習も廃止し、選手たちに休養を取らせたことが奏功している。

 現在リーグ3位のマンチェスター・Uは中1日で28日に敵地で行われる上半期最後のリーグ第19節でトッテナムと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ドルトムント
10pt
アウクスブルク
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
10pt
バレンシア
9pt
欧州順位をもっと見る
インテル
13pt
ナポリ
12pt
ユヴェントス
12pt
欧州順位をもっと見る