2014.12.24

チェルシーのMFシュールレ、移籍報道に「考えたことないよ!」

アンドレ・シュールレ
移籍報道を否定したアンドレ・シュールレ [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するドイツ代表MFアンドレ・シュールレが、自身の移籍報道について、クラブに残る意志であることを明言した。23日、クラブ公式HP内のブログで本人が綴っている。

 シュールレは、コンディション不良に悩まされた昨シーズンを振り返りながら、今シーズンはクラブとしても個人としても順調にあると評価。10日に行われたチャンピョンズリーグのスポルティング・リスボン戦で得点を挙げたことにも触れ、「どんどん良くなってきている」と自身のパフォーマンスに手応えを感じている様子を見せた。

 その上で、「プレー時間が限られてくると、どうしても移籍の話はつきものだ」と、自ら移籍報道に言及。「もちろんできるだけ長い時間ピッチに立ちたい気持ちはある」としながらも、「多くのトッププレーヤーが揃い、常にレベルアップが求められる」と、恵まれたクラブ環境を語り、「移籍なんて考えたことないよ!」とクラブ残留の意思を明らかにした。

 世界王者としていかなる試合にも全力で戦い続けることをファン・サポーターに宣言し、「新年もいい形で迎えたいね」「全ては自分たち次第!」と前向きな意気込みで締めくくった。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る