FOLLOW US

アメリカでリハビリ中のスタリッジ、1月に復帰か…指揮官が示唆

2014.12.22

チェルシー戦を観戦するリヴァプールのFWスタリッジ [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールを率いるブレンダン・ロジャーズ監督が、負傷で長期離脱中のイングランド代表FWダニエル・スタリッジが1月中に復帰する可能性を示唆した。クラブ公式HPが21日にコメントを伝えている。

 スタリッジは、9月に行われたイングランド代表のトレーニングで太ももを負傷。復帰が近づいていた10月中旬にはふくらはぎを痛めて更なる離脱を強いられた。その後、再び復帰に向けた準備を進めていた同選手だったが、11月にまたしても太ももの負傷でチームを離れることになり、アメリカでリハビリを続けていた。

 ロジャーズ監督は、「ロサンゼルスで行っていたリハビリの第一段階は終わった。彼は次のステージへ取り組むため、ボストンの専門施設でリハビリを続けていく」と状況を説明すると、「年明けに戻ってくることを願っている。我々は1月中に彼を取り戻すことができるだろう。それはチームにとって本当に素晴らしいことだ」と語り、スタリッジの復帰を待ち望んだ。

 リヴァプールは21日に行われたプレミアリーグ第17節でアーセナルと対戦。スタリッジは試合前に、自身のツイッターでチームメイトにエールを送っていた。試合は2-2で引き分けている。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO