FOLLOW US

サウサンプトン吉田、エヴァートン戦は公式戦3試合ぶりに先発か

2014.12.19

エヴァートン戦の先発出場が濃厚な吉田 [写真]=Getty Images

 サウサンプトンの日本代表DF吉田麻也が、20日にホームで行われるプレミアリーグ第17節のエヴァートン戦で、公式戦3試合ぶりに先発出場することが濃厚となった。18日のイギリス紙『デイリーエコー』などが報じた。

 サウサンプトンは現在、主力7選手が負傷離脱しており、特に中盤の中央が手薄となっている。エヴァートン戦では、主力のフランス代表MFモルガン・シュネデルランとケニア代表MFビクター・ワニアマが累積警告で出場停止となるほか、イングランド人MFジャック・コークも足首のけがで離脱中のため、北アイルランド代表MFスティーヴン・デイヴィスとコンビを組むのはベルギー代表DFトビー・アルデルヴァイレルトとみられている。そのため、吉田は主将のポルトガル代表DFジョゼ・フォンテとセンターバックでプレーする可能性が高まっている。

 サウサンプトンのロナルド・クーマン監督は「我々の試合へのアプローチは変わらない。現在は多くのけが人を抱えているため、若手選手を招集するのは一つのチーム方針としてある。おそらく、21歳以下の選手を2、3人起用するかもしれないし、3人はベンチに置くだろう」と若手の起用を示唆している。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO