2014.12.13

マンCの主将DFコンパニが復帰へ…シルバも異常なしと指揮官が明言

コンパニ
マンCでキャプテンを務めるDFコンパニ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cは13日に行われるプレミアリーグ第16節でレスター・シティと対戦する。同試合に向けて行われた会見で、マンチェスター・Cを率いるマヌエル・ペジェグリーニ監督は、負傷離脱していたキャプテンのベルギー代表DFヴァンサン・コンパニが復帰する見込だと明かした。イギリス紙『デイリーメール』が12日に伝えている。

 コンパニは11月30日に行われたリーグ第13節のサウサンプトン戦で負傷し、それ以来離脱していた。会見でペジェグリーニ監督は「コンパニは選手登録リストに入っている。明日(13日)プレーするのに問題があるとは思えないね」と明かし、復帰が見込まれている。

 また、10月29日に行われたキャピタル・ワン・カップ4回戦のニューカッスル戦で負傷し離脱していたシルバは、10日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ最終節のローマ戦で、後半から出場し復帰を果たしていた。

 同監督はシルバについて「明日(13日)様子をみるよ。彼はローマ戦でひざに痛みを感じなかった。だから大丈夫だと思うよ」と明言。シルバは、プレミアリーグでは10月25日に行われた第9節のウェストハム戦以来の出場が濃厚となった。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
9pt
マンチェスター・C
7pt
アーセナル
6pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
6pt
ライプツィヒ
6pt
フライブルク
6pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
6pt
アトレティコ・マドリード
6pt
レアル・マドリード
4pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
ウディネーゼ
3pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング