2014.12.13

マンCの主将DFコンパニが復帰へ…シルバも異常なしと指揮官が明言

コンパニ
マンCでキャプテンを務めるDFコンパニ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cは13日に行われるプレミアリーグ第16節でレスター・シティと対戦する。同試合に向けて行われた会見で、マンチェスター・Cを率いるマヌエル・ペジェグリーニ監督は、負傷離脱していたキャプテンのベルギー代表DFヴァンサン・コンパニが復帰する見込だと明かした。イギリス紙『デイリーメール』が12日に伝えている。

 コンパニは11月30日に行われたリーグ第13節のサウサンプトン戦で負傷し、それ以来離脱していた。会見でペジェグリーニ監督は「コンパニは選手登録リストに入っている。明日(13日)プレーするのに問題があるとは思えないね」と明かし、復帰が見込まれている。

 また、10月29日に行われたキャピタル・ワン・カップ4回戦のニューカッスル戦で負傷し離脱していたシルバは、10日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ最終節のローマ戦で、後半から出場し復帰を果たしていた。

 同監督はシルバについて「明日(13日)様子をみるよ。彼はローマ戦でひざに痛みを感じなかった。だから大丈夫だと思うよ」と明言。シルバは、プレミアリーグでは10月25日に行われた第9節のウェストハム戦以来の出場が濃厚となった。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る