2014.12.12

マンCのGKハートとMFミルナーが契約延長へ…両選手が交渉中と明言

マンチェスター・CのGKハート(左)とMFミルナー(右) [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属するイングランド代表のGKジョー・ハートとMFジェームズ・ミルナーが、クラブと契約延長の話し合いを行っていると明かした。イギリス紙『デイリーミラー』が11日に伝えている。

 同紙は、ハートが新しく4年の契約を結び、週給12万ポンド(約2200万円)の給料を受けるのではないかと伝えている。

 ハートは契約延長について、「僕が知っている限り、だいぶまとまっているよ」と合意が迫っていることを明かし、「僕は(話し合いを)代理人に任せているが、このクラブでとても満足しているし、近いうちに、契約にサインできたらいいね」とコメント。また、「マンチェスター・Cの全てを愛しているんだ。このクラブには長い間在籍している。今はここが自分のクラブだと感じているし、できる限りここに居たいと思っているよ」とクラブへの愛と忠誠を語った。

 一方のミルナーは、今シーズン終了時に満了を迎える契約だったが、延長の交渉が行われていると明言。「話し合いが行われている。はやくまとまってほしいね」と明かすミルナーは、「自分ができる限りの貢献をしたいだけだ。なぜならシーズン中は試合が多いからね。プレーすればするほどより良いプレーができるんだ。なぜなら試合に適したコンディションと自信を得るからね。だから、僕のコンディションがますます良くなってほしい」とコメントしている。

 マンチェスター・Cは、13日に行われるプレミアリーグ第15節でレスター・シティと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
53pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る