2014.12.11

アザールの弟トルガン、ボルシアMGに完全移籍でチェルシー退団か

トルガン・アザール
ボルシアMGでプレーするMFトルガン・アザール [写真]=Bongarts/Getty Images

 ボルシアMGにレンタル移籍中のベルギー人MFトルガン・アザールが、同クラブへ完全移籍し所属元のチェルシーから退団することを考慮していると明かした。イギリス紙『ロンドン・イブニング・スタンダード』が10日に報じている。



 同紙によると、ボルシアMGがトルガンの獲得を望んでおり、同選手も完全移籍することを視野に入れている模様。トルガンは同紙に対し「ボルシアMGに残るのも選択肢だね。だが今この話をするのは早すぎる。今シーズンの終わり頃に決断するよ。ここ(ボルシアMG)はとても心地がいい」とコメントしている。

 チェルシーに所属するベルギー代表MFエデン・アザールの弟であるトルガン・アザールは、2012年に兄と同様にチェルシーへ移籍したが、直後にベルギーのズルテ・ワレヘムにレンタルへ出されて、2シーズンを過ごしていた。そして、今シーズンからは、ボルシアMGにレンタル移籍し、ここまでブンデスリーガで12試合に出場。6日に行われたリーグ第14節のヘルタ・ベルリン戦では初ゴールも記録している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る